nomanoma15のブログ

文字書くの難しいね

GWゲーム日記 4/27 (Risk of Rain2)

2DアクションローグRisk of Rainの続編として先日アーリアクセスがはじまったRisk of Rain2.

前作との違いは3Dシューターであること

f:id:nomanoma15:20190427142342j:plain
生まれ変わったRisk of Rain

そしてアーリアクセスであるにもかかわらずコンテンツはかなり充実していて、前作同様の難易度設定や豊富なヒーロー、ボスキャラ、レリックに加えて隠し要素まで実装されていた.

ただ前作のようなラスボス的な設定のボスは存在しないため死ぬまでひたすら敵を撃ち続けるゲームになっている.

またヒーローも明らかな強ヒーローがいる一方で、性能やプレイ感が優れていないヒーローがいたりと長時間プレイする魅力に欠けている。これは新キャラ追加やバランス若しくはビジュアルの改善で克服されていく問題ではあるが.

何にせよアーリアクセスとしてはかなりの完成度である.

store.steampowered.com


お気に入りのプレイスタイル

ヒーローはcommandoかMUL-Tでクリティカル、ダメージ増加、HP上昇とダメージカットをひたすら積み続ける厨構成.

高い耐久力と高火力で目に入る敵全てを薙ぎ払えるようになるのでとても爽快.

ビルドが完成すれば集中力が持つ限りずっとプレイしていられる.